編集

Feedly 試用中

2024/04/22
Googleリーダーのサービスが2013/7/1で終了するため、乗り換え先を探していました。
My Yahoo が引越しツールを準備しているのは知っていたのでまずはこれを試してみましたが、インタフェースが違いすぎてとても使えたものじゃない。すぐに挫折。
そこで他のものを探すため、参考にしたのがこちら。

Googleリーダー難民で賑わう8つのRSSリーダー : ギズモード・ジャパン

乗り換え先としての条件は
  • インタフェースがGoogleリーダーに似ている
  • Googleアカウントが使える
  • ブックマークレットやアドオンの充実
など。

とりあえず一番最初に紹介されていた Feedly を試してみましたが…
他を試すまでもなく、もうコレでいいやw
Googleリーダーから乗り換えているユーザーも多いみたいだから疑問点があってもすぐに解決できそうだし、相違点も慣れでカバーできるレベルだろうからね。
タイトルに「試用中」って書いたけど、早速今日からこっちをメインで使っていきます。