編集

PC版SKYRIM始めました

2022/12/19
PS3版ではほとんどのクエストを完了し、DLC(Dawnguard、Hearthfire、Dragonborn)も大体やり尽くした感のあるSKYRIMですが、とうとうPC版にも手を出しましたよ^^

PC版のメリットはやっぱりMODが使えることですよね。
早速使い始めてますが、フリーズやクラッシュの危険性もあることからちょっとずつ動作確認しながら入れています。
それからスクリーンショットが簡単に撮れることも、こうしてブログでネタにするのに重宝します。

SKYRIMの世界に猫を追加するMODを入れてみました
あとはロードの速さですかね。
PS3版で1分くらい待たされていたところが2~3秒で終わるので、かなりの時間短縮になります。
PS3版ではトータル500時間以上遊んでいるけど、そのうち何時間がロード待ちの時間だったのか、ログでも残っているなら見てみたいところですw

ちなみにここでは攻略日記を書くつもりも無いし、PC版導入の手ほどきをするつもりもありません。
導入については検索すればいくらでも出てくると思いますが、もし興味を持って始めたいと思ったら「FrontPage - Skyrim Wiki JP」を見ることをお勧めします。
MODのインストールについても詳しく解説されていますからね。

MOD自体については多分こちらが一番有名だと思います。
上にも書いたとおり、まだ自分も始めたばかりなので質問等には答えられないと思います。
自力で、自己責任で頑張ってください!

攻略日記は書かないと言いましたが、良いネタを見つけたり、ゲーム中で面白いことが起こったらその都度書いていきたいと思います。

The Elder Scrolls V : SkyrimThe Elder Scrolls V : Skyrim

ベセスダソフトワークス  2012-01-26
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る by G-Tools