編集

+1 ボタン

いつの間にか投稿のフッターに「+1」というボタンが付いていた。

+1 ボタンについて

要はFacebookの「いいね!」ボタンのようなものらしい。
まぁ誰も見ていないブログだからこんな機能どうでもいいんだけど(; ̄▽ ̄)

あぁ、でもGoogle Analyticsを見てみると、ブラジルからの閲覧者が結構多いみたいなんだよね。

何でだろう?
ポルトガル語のブログから「次のブログ>>」ボタン(ブログ上部に表示されているバーの中にある)を押すと日本語ブログに飛ぶんだろうか?
日本語のブログからは中国語のブログに飛ばされるのはよくあることだし。
以前、ブラジリアンからコメントをもらったこともあるからなぁ…
ポルトガル語を勉強して投稿すればコメントも増えるだろうか?

コメント:
「Meu nome é Antonio. Eu também adoro toro.
とかw

あ、上の文はGoogle翻訳を使って「アントニオと申します。僕もトロが大好きです。」という文章を日本語→ポルトガル語訳しただけなので、ポルトガル語として正しい文章なのかは分かりません^^;