編集

不具合あれこれ

何が悪いのか知らないけど、いろんな不具合を見つけちゃいました(´д`)

まずはFirefoxから。
8月5日の投稿でGoogleストリートビューのことについて書いてますが、Firefoxだけ表示がおかしいです。
上の写真は Google Chrome で見た場合のストリートビュー埋め込み画面です。
これが本来の正しい表示。IE7でもこのように表示されます。

下の写真がFirefoxで見た場合。
右側に黒いギザギザが表示されちゃってます。
それから、左上に表示されるべき操作ボタン(拡大/縮小や回転を行う)が表示されていません。
さらに、ちょっと見にくいですが右下に表示されるべき「(C) 2008 Google」という文字が、画面の中央付近に表示されてます。

“大きな地図で見る” を選んだ場合も Google Chrome は正しく表示されますが、

Firefoxは悲惨なことになってます。
空間のねじれに吸い込まれて、異次元に飛ばされそうだよ。
「Firefoxのすすめ」なんてページを作ったのに、これじゃぁねぇ…^^;

続いてBloggerの不具合。
アーカイブカレンダーがきちんと機能していません。
トップページのとき、アーカイブから月表示(または年表示)したとき、ラベルを選んだときに、日付をクリックしても該当する投稿へ飛んでくれません。
投稿タイトルをクリックするかアーカイブから1日分だけ選んだときはちゃんと機能もしています。
一体何なんだろうね?

最後はYahoo Pipesです。
サイドバーの Recent Comments と Top Commenters はYahoo Pipesを使って作成したんですが、投稿へのリンクがおかしくなっています。
Recent Comments のほうは設定を変更して正しくリンクされるようにしましたが、Top Commentersのほうは設定が複雑なので修正しきれていません。
Yahoo Pipesはしばらくいじっていなかったので、仕様変更でもされたんですかね?

ユーザー側で何とかできることならいいんですが、そうでない場合は対応を待つしかありません。
やんなっちゃうね。