編集

2001年のGoogle

Googleが10周年企画として面白いことをやっている、というのをGoogle Maniaさんのところで見つけました。

2001年のウェブを検索してみよう! | Google Mania - グーグルの便利な使い方

2001年のGoogle検索が出来るというものです。
ちょうど俺が三十路に突入した年ですね。
とりあえず「グランツーリスモ」というキーワードで検索してみたところ…
最初にヒットしたのは「グランツーリスモ3 A-spec発売延期」というものでした(;´∀`)

検索結果

GT3はGT2000というタイトルでもっと早い時期に出るはずだったんですよね。
それが延期になっているうちにGT3になって、それもまた延期…
あれ? 最近もそんなことがあったなぁ。
(GT HDというタイトルで出るはずだったのが中止になり、GT5に注力する、ということになった)

「WRC リザルト」でも検索してみました。
第14戦
リザルト 1位:R. バーンズ(スバル) 2位:M. グロンホルム(プジョー) 3位:T.
マキネン(ミツビシ) 4位:C. サインツ(フォード) 5位:J. カンクネン(スバル)


1位のバーンズというドライバーは既に亡くなっています。
2位~5位は全員引退しています^^;

いろんなキーワードで検索してみると楽しそうですね。
何か面白い結果を表示するキーワードがあったら教えてください。