編集

Firefoxのすすめ

4
先日からいじり始めているGoogle Sitesですが、何に使おうか考えた末、「Firefoxのすすめ」というページを作ってみました。

左上のNavigationという項目の中に追加してあります。

The Home of Chovi Kitten

最近、嫁さんがこのブログを友達に教えたりしているので、ここを見る人もちょっとずつ増えてきました。
しかし、「表示が遅い」という意見がちらほらあるようです。
確かにインターネットエクスプローラ(IE)で見るとパソコンを蹴っ飛ばしたくなるくらい遅いです。
もちろん悪いのはパソコンのほうじゃないので、大事なパソコンを蹴っ飛ばすようなことはしませんけどね^^;

そこで「Firefoxのすすめ」。
BloggerはGoogleのサービスの1つです。
GoogleのサービスはIEと比べて圧倒的にFirefoxとの相性がいいです。
このブログの表示も軽くなるので、ぜひFirefoxを試してみてください。

余談ですが、Google Sitesがどのように利用されているのか調べてみました。
今のところ、Google Sitesとはどんなものか、という解説みたいなことを書いているところの他は、「とりあえずさわってみたけど、これを使って何をしよう?」というのが多かったですね。
やっぱりみんな同じみたいです^^;
大抵のことはブログだけで出来ちゃうからね。

一般公開されて間もないサービスですから、まだまだこれからって感じです。