編集

マンナンライフ哀れ

2016/11/026
痛いニュース(ノ∀`):マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆

いやはや、すげー話だな。
こんなモンスターな意見が通ったら、世の中禁止じゃないもののほうが少なくなるよ。
何人もコメントしてるけど、まず餅は製造・販売禁止で間違いないね。
正月は粥でもすするしかないよ。

食べ物に限らず、子供の口に入るサイズのものは全て危険ということになるんじゃない?
ちょっと見回しただけでもいろいろあるよ。
たとえば microSD とか。
余裕で飲み込めるこのサイズ、危険ですね!
飲み込ませないようにするには 5インチフロッピー(知らない人もいるんだろうなぁ…)くらいのサイズにしないとダメです。
当然、ケータイもそれに合わせてリサイズする必要があります。
ショルダーホンに逆戻りですね!

交通事故の犠牲者って、過去何人くらいいるんだろう? → 車、バイク禁止
電車への飛び込み自殺をした人も17人じゃすまないだろうな → 電車禁止
ていうか、事故を起こしていない乗り物なんてないだろうから、乗り物全般禁止か。

キリがないのでやめておくけど、モンスターの意見に合わせなきゃいけない世の中なんてやだな('A`)