編集

トロを撮ろう 131

2024/03/292
トロ撮ろ131回目です。
『きこりの斧マスコット』のガチャを回してきました。

今回は「斧」が登場する映画やドラマを題材に撮ってみました。

『コマンドー』

まずはみんな大好き『コマンドー』から。




薪割りをしているメイトリックスの背後から娘ジェニーが近寄るシーンですね。
この黒い斧ではジェニーの姿を映すのは難しいと思いますが…😅

トロは過去にベネット、カービー将軍、メイトリックス役をやってきましたが、今回はジェニーです。(#60, #110 参照)

Twitter限定ですがコリラックマと一緒にクック&ディアズもやってました。
立ち位置が映画と逆になっちゃったけどね💧

『パトリオット』

斧と言ったらこの作品も忘れちゃいけない。


主人公ベンジャミン・マーティンが斧とナイフを持って戦うシーンがありましたね。
たしか息子ガブリエルを敵兵から救い出すシーンと物語の終盤タヴィントン大佐との戦闘シーンだったと思います。
今回撮ったのはタヴィントン大佐との戦いです。

『ウォーキング・デッド』

海外ドラマの『ウォーキング・デッド』でシーズン9の途中まで主人公として活躍したリック。
彼の武器といえばコルト・パイソンですが、銃が使えないときは片手斧で戦っていた印象が強いです。



コリラックマはダリル役。逆手持ちの二刀流ナイフで戦ってもらいました。
クロはウォーカー(ゾンビ)担当ですw

『シャイニング』

一番やりたかったやつ❗😆

❗❗



「Here's Johnny!」

言わずと知れたあの有名なシーンです。
ドアの向こうからこんなやつが顔を出したら… 思わず抱きしめたくなりますね😊

ぶち破られるドアの作り方

Excelで適当にドアを書きます。

印刷し、ダンボールに貼り付けて完成。

ダンボールカッターでザクザク穴を開けていくといい感じになります。
ダンボールが木の質感も出してくれます。
トロで『シャイニング』を撮りたい人はお試しあれ!