編集

トロを撮ろう 103

2024/04/052
トロ撮ろ103回目です。
前回の投稿で紹介したミニチュアツリーを入れて少し撮ってみました。

「チョウチョを捕まえるニャ」
「オレっちは写真を撮るみャ」
「がんばれー」

「チョウチョ捕れなかったニャ」
「まぁそんなことよりご飯にするみャ!」
「うんうん」
お昼ごはんはカツサンドとおにぎり

蝶とテントウムシはミニチュアではなくレタッチソフトを使って後から入れています。

最後におまけで撮った1枚。
「これは何という木なのだ?」
リボトロと合わせると庭木程度の高さになるミニチュアツリーですが、フィギュアによっては大木にもなりますね。

キャラクターアイコンについて

お気づきだと思いますが、トロたちのアイコンを作成しました。
元々投稿タイトルや背景にはトロアイコンを使っていましたが、今回他のポケピやコリラックマのアイコンも作成しています。

トロ

クロ

ジュン

   

R.スズキ

リッキー

ピエール

コリラックマ


スズキ、リッキー、ピエールに関してはリボルテックのフィギュアを持っていないけど、ついでなので1パターンだけ作ってみました😁
コリラックマは喋るイメージがないので要らないかとも思ったんですが、登場回数も多いし一言喋るくらいなら違和感ないだろうということで作成しています。
ちなみにクロを除くポケピたちはポケットステーションで表示されるドット絵のキャラクターを参考に、クロは「まいにちいっしょ」で登場したドット絵をベースにアイコンエディタで1ドットずつ打ち込みました。
コリラックマだけは参考になるドット絵がないので、公式画像を32x32ピクセルに縮小したものを見ながら作成しました。

実はこの投稿の前に試験的に#96#98にアイコンを追加していました。
写真に吹き出しを入れるよりずっと楽だし、今後もキャラたちの会話はこの方法で行こうと思います😄