編集

トロを撮ろう 98

2024/03/292
トロ撮ろ98回目です。
前々から1/12サイズのミニチュアカーが欲しいと思っていたんですが、ついに1台購入しました。
RASTAR BMW Z4


ミニチュアカーと書きましたが、RASTARというメーカーのトイラジです。
ダイキャストモデルカーでも1/12サイズのものはあります。
しかし、ほとんどの商品が数万円なので「リボトロを乗せたいから」という理由だけではちょっと手が出せません。
そこで「トイラジは?」と思って検索してみたら丁度いいものが見つかったんですね。
ちなみに今回購入したBMWは3,999円でした。値段の割に内装も良く出来ています。
同シリーズには他にランボルギーニ アヴェンタドールJ、メルセデス SLR マクラーレン スターリング・モス、フェラーリ カリフォルニア、ポルシェ911カレラS、シボレー コルベットC6など、フィギュアを乗せるのに都合がいいオープンモデルの車が多数揃っています。
入手困難なものもありますが興味があったら調べてみてください。

今回のトロ撮りはクロが主役です。
「オレっちにピッタリの黒くてカッコいい車を買ってもらったみャ!!」

黒いバイクも加えてもう一枚。

分かっちゃいたんだけど困った問題が一つあります。
「尻尾が邪魔でこのままではシートに座れない… そうみャ!!」

「この白のレーシングスーツを着れば解決みャ!!」

「早速ドライブに行ってくるみャ」

しかしドライブから戻るとトロから苦情が。
「いい加減に体返してニャ」

体を元に戻して最後に二人で記念撮影。

トロ用に白のポルシェも欲しかったんですが、こっちは入手困難なようです。
トロにはもうしばらく軽トラの荷台に乗ってもらうことになりそうです😅