編集

トロを撮ろう 79

2024/03/292
トロ撮ろ79回目です。
ブログのトップにも書いていたとおり、予約してあった【ぷちサンプルシリーズ 老舗洋食すずらん ~わたしの街のハイカラごはん~】が届きました。

食玩王国での予約なのでいつもどおり発売日3日前の到着です。
これまではBOXセットの外箱はすぐに処分していたんですが、うちにあるリーメントの家具や自作のミニチュアでは洋食屋さんの雰囲気を出すことが難しかったため、初めて外箱を使ってディスプレイ用のセットを組み立ててみました。
『昼からビールとサーロイン』

『黄身をからめて召し上がれ』

『忘れられない名店の味』

『特性ポークカツサンドをお土産に』

『記念日にシェフから粋なプレゼント』

『三代続くオムライス』

『やったあ!お子様ランチだ!』

『フライ三種盛り合わせにライスをつけて』

同じ条件で撮っていたはずなのにミックスフライの写真だけ酷いピンぼけになってしまいました^^;
今までいろんなBOXセットを買ってきましたが、これほどセッティングに苦労したものはありません。
この「洋食屋さん」はとにかく細かいものが多すぎてピンセット必須でした。
『記念日に~』の指輪やワインのコルク栓、『特性~』のコーヒーの角砂糖など全部独立したパーツとなっており、うっかり床に落とそうものなら発見するのはかなり困難だし、他のものと混ざったら「これ何だっけ??(;´∀`)」ってなること間違いなしです。
久々のキャラ物じゃないぷちサンプルだけど、色んな意味でセッティングが大変なので登場回数は少なくなるでしょうね。

トロを入れる前にお店をセッティングして撮ってみました。
どうにか洋食屋っぽい雰囲気、出てるかなぁ…?

『すずらん』という店名なので置いてみました。

セリアの小物も増えてます。
さて、ここでやっとトロの登場。
※都合により、椅子はいつものアレに変更してます。
トロはサーロインステーキと赤ワイン
コリラックマはお子様ランチ
いつも瓶ビールを飲んでいるイメージのコリラックマですが、こっちのほうがよく似合いますね。(参考:#59#69#73など)

ドヴァキンさんがお子様ランチを作っている姿が想像できなかったので、今日は女将さん(エキドナ姐さん)を立たせてみました。


今回もトロの写真少なめなのでオマケでこれを載せておきます。

次は節目の80回ですね。何をやろうかなぁ…