編集

スマホのお話

機種変更してスマホを使い始めてからぼちぼち2週間が経ちます。
ちなみに購入したのはソニー・エリクソンの「Xperia acro」、色はアクアです。

Xperia™ acro | ソニー・エリクソン

ガラケー(フィーチャーフォン)からの変更だとだいぶ使い勝手が変わってくるとは思ってましたが、割とすんなり移行できました^^
というか、俺に向いているのはスマホの方でしたね。
ガラケーを使っていた時も、一番使わない機能が「通話」だったからw
主な使い方は、Twitter、2ちゃん、ブログ、Gmailだったので、圧倒的にスマホのほうが使い勝手がいいですね。
今、デスクトップPCの他に7年もののノートPCも持っていて、旅行にいく時など持ち歩いていたんですが、ノートPCでやりたいことのほとんどがスマホで出来ちゃいます。
ノートPCのOSが Windows XP なので、「OSのサポートが完全に終わったら買い替えを検討しよう」と考えていましたが、もうその必要はないと思います。
仕事の時間調整で待機時間が長くなるときも、スマホがあればいい暇つぶしになります。
もうちょっと早く乗り換えても良かったかな?

以上、Twitter向きのどうでもいい話でしたが、長くなるのでブログに書いてみました^^;