編集

Google Page Creatorのサービスが終了してました

2023/07/12
Google Page Creatorのサービスが完全に終了したようですね。
終了するという話はずいぶん前からあり、そのことについてここでも書いたことがあります。(こちら
しかし、終了するとは言いながらその後しばらくはサービスを利用することが出来たので、ファイル置き場として利用していました。
作成したページはサービス終了の話が出てから手動でGoogle Sitesのほうに移行してあったんですが、Sitesのほうはファイル置き場として使い勝手が悪かったんですよね。
「Page Creatorのサービス終了によって、トロのマウスカーソルも消えちゃったんだろうか?」 と思っていたけど、どうやらファイルが移行されていてダウンロード可能なようです。
特にリンク先は変えていないんですが、自動的にリダイレクトされるようになっているみたいです。
ただ、『ねこちか』のファイルはどこに行ったのか分からなくなりました^^;
というわけで、『ねこちか』はサイドバーから削除してあります。
置き場所が見つかったら復活させようかな。