編集

Googleのいくつかのサービスが終了

Google Page Creator のサービスが終了することはこのブログでも書いてきましたが、他にもいくつかのサービスが終了するようです。
クリボウさんやGoogle Maniaさんのところで詳しく書いてありました。

クリボウの Blogger Tips: Google Video のアップロード機能が停止へ
Googleが複数サービスを終了。Googleノートブックも犠牲に。 | Google Mania - グーグルの便利な使い方

ノートブックはほとんど使っていないし、ZohoみたいにGoogleアカウントで利用できるGoogle以外のサービスがあるからいいんだけど、Googleビデオのサービス終了はちょっと痛い。
いや、これもYouTubeを使えばいいだけのことだけど、クリボウさんのところに書いてあるように、既にBloggerから投稿してしまった動画がいつまで見られるかってことが問題です。
出来れば古い投稿もずっと見られるようにしておきたいですからね。
まぁどっちにしてもPage Creator終了の時ほど(個人的には)大きな影響はないので、今後の展開を見守りましょう。