2016/10/23

トロを撮ろう 10

今回は写真が1枚だけなんですが、自分が持っている物でどうにか生活感を出したいと思い頑張ってみました。
1枚だけと言っても、実際にはちょっとずつアングルを変えてみながら20ショット以上撮ってるんですけどね。

「コンビニで買ってきた抹茶スイーツを食べながら大好きなテレビ番組を楽しむ」って感じで
100均で買ってきたミニプランター台がドールハウスと並べてみるとちょうどいいくらいの高さです。
ミニプランター台を3台並べて横幅を拡張したおかげで家電を置くスペースが出来ました。
これだけでかなり雰囲気が変わりましたね。
工夫次第でまだまだ色んなことがやれそうです。

とりあえず空間を埋めるために茶箪笥的なものが欲しいなぁ、と思っている今日このごろ。





ヤバい… あのサイトで買ってしまいそうだ^^;

2 件のコメント:

  1. あのサイトってどのサイトですかぁ(笑)

    そうやっていつの間にかドンドコ増えていくんですよねぇ~。
    コワイ世界です(^◇^;)
    前回のトロ君にも使われていたようですが、ミニプランターだったんですね。
    板の間って感じが出ていて、日立の家電とよく合ってますね。

    撮っていて困るのが、トロってちゃんと座ってくれないじゃないですか(^◇^;)
    choviさんちのトロはいつも自然な感じで座ってるので、どうやってるのかなぁ~とギモンに思っている今日この頃です(爆)

    返信削除
    返信
    1. あのサイトって言ったらあのサイトですよ。
      高さ10cm以下のものなら違和感なく置けるかな?とか、既に入念なシミュレーションに入ってますw

      ミニプランター台、すごく便利ですよ^^
      写真を撮る方向によって置き換えたり並べ替えたりして、廊下や板の間のように見せることが出来ます。
      もう2~3枚増やそうかと思っていますw
      ちなみに冷蔵庫の後ろに見える格子状のパーツも同じ100均のもので、プランター台と横幅がピッタリなので重宝してますよ。

      トロを座らせるときはスタンドのアームだけ取り付けて、それがなるべく写らないようにしています。
      トロの足を少し広げ、両足とアームの3点でバランスを取るように調整してます。
      今回はアームも使わず、ちゃぶ台の脚をトロの足の間に通すようにして後ろを座布団で固定するようにしました。

      削除