編集

雛人形飾りました 2016

2024/02/20
庭の梅の花も咲き始めた本日、

雛人形を出しました。

3回目ともなると手慣れたもので、サクッと飾り付けは完了。
三人官女だけは左右が曖昧だったので去年の写真を参考にしましたけどねw
そんな感じで飾り付けは問題なかったんですが、1年ぶりに箱を開けてビックリです。
しっかりと保管していたつもりなのに、中は結構カビだらけ(;´Д`)
幸いカビが生えていたのは保管用の箱とひな壇の目立たない部分だけで、人形は無事でした。
風通しの良い所に保管できればいいんですが、そうなると猫アタックや娘アタックが心配です。
初孫のために義父母が張り切ってこんなのを買っちゃったけど、俺は色んな意味でガラスケースに入った内裏雛だけの人形が良かったなぁ(;^ω^)