編集

カメラケース、他購入

2024/03/296
 *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |  α7II用本革ケース    *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /       (´∀` / / +    。     +    。   *     。       ,-     f       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *        ./  ,ヘ  |  ガタン ||| j  / |  | ||| ――――――――――――


α7II用のケースを購入しました。

LIM'S DESIGN イタリアンミネルヴァ 本革レザー カメラハーフケース for SONY A7-Ⅱ

ブラウンもいいかなと思いましたが、迷った末にカーキを選択。
簡単な梱包で送られてくると予想していたのに、オサレな外箱と袋に入った状態で梱包されていました。
このままギフトとして送れそうな感じです。

早速α7IIに取り付けてみました。
正面から
背面から
元々α7IIにはα300購入時から代々受け継がれてきたグリップベルトを付けていました。
しかし、ボディサイズが小さいため、いまいちフィットしていなかったんですよね。
それで菊銀さんからアドバイスいただいていたアルカスイス互換L型ブラケットを検討していたんですが、いろいろ調べているうちに上記ケースに辿り着き、購入という流れになりました。
α7IIとは長い付き合いになりそうだから奮発しましたよw
グリップにもちょっとだけ厚みが増して握りやすくなり、気に入ってます^^
グリップベルトはまたいつか使うことになるかもしれないので、大事に保管しておきます。

「そんなことよりまずFEレンズだろ」という声が聞こえてきそうですが…


では、あらためまして
    ___   .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。  //_/    \\ \           \\ \    SEL90M28G   *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!            |  ∩    +    。  |  | | *     +    。     +   。 +            |  | |            |  / |   ._   +    。     +    +     *       \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\       ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *       ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄       ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||          .||              ||


SEL90M28G | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

SEL90M28G、購入してました(*´∀`)
タイトルで「他」という書き方をしたのは、これのためにわざとやったことですw

ちょっと触ってみた感想は、フォーカスリングを前後にスライドさせるだけでAF/MFの切り替えができるのが良い感じ。

今のところそれくらいです。初めてのマクロレンズなので評価も難しいです。
ネットのレビューを見る限り評判は良いようなので、まぁ良い物なんでしょうw

で、買ったはいいけど撮るものがありません(; ̄▽ ̄)
でも、せっかくだからビー玉を適当に試し撮り。


娘ちゃんが散々遊んだ後なので傷だらけです^^;

マクロレンズは虫撮りのために欲しいと思っていたので夏までにゲットできれば良かったんですけどねぇ。
しかし、それまで眠らせておくのはもったいないので、庭の梅でも咲いたら撮ってみましょうかね。