編集

『まいにちいっしょ』8月のアップデート

2023/09/17
以前ほどアイテムを買わなくなったので、ここのところ『まいにちいっしょ』のアップデートネタはやっていなかったんですが、今回はちょっとアイテムも購入したので久々にこのネタ。

今回は祭提灯やニャバター用浴衣など、「夏の夜」用のアイテムが追加されました。
ニャバター用浴衣、買ってみました

コスプレは『パンク』。
コスプレゲームはリズムアクションみたいなやつですね。(まだやってないけど)
最近、貯まった『みゃイル』の使い道が無くなってきたので、できれば『みゃイルショップ』ニャバター用アイテムを増やしてほしいなぁ。

さて、話は変わりますが、今回初めてBloggerの動画アップロード機能を使ってみました。
今までYouTubeにアップロードした動画を埋め込むということはしたことがあるけど、せっかくこんな機能があるんだから、使ってみたくなるじゃないですか(笑
とは言え、見てもらいたいような動画も今のところ無いので、『まいにちいっしょ』で録画。
わざわざ、これだけのためにw

ファイルの種類はMPEG-4、サイズは30MBくらい。再生時間は7分くらいです。
ファイルの種類やサイズに制限はあると思うんだけど、何も考えずにそのままアップロードを開始。
時間はかかりましたが、特に問題なくアップロードが完了しました。

ちなみに動画の中身は、浴衣を着たニャバターで庭を歩き回ったのと、途中で「青汁」をあげるという嫌がらせをした以外は ただ放置していただけ、というものです。