編集

トロを撮ろう 232

2024/09/19
トロ撮ろ232回目です。
8/17(土)から娘と一緒に実家に行って一泊してきました。

8月17日

家の仕事が忙しかったことと台風の影響でお盆期間中の訪問ができなかったため、予定を1日ずらして行くことになりました。
「これから出発しますニャー」

実家の都合で14:00以降に来るように言われていたので、途中でお昼ご飯を食べていくことにしました。
お店は娘のリクエストで『魚べい』です。トロも大喜び。

「マグロー!」

「コウイカもつぶ貝もコリコリ食感がたまらないニャ!」

「やっぱりお味噌汁も欠かせないですニャぁ」
娘が大好物のイクラをたくさん注文したおかげでかなりの予算オーバーとなりました💧

実家に到着後はいつもどおり庭の花でも撮ろうと思ったんですが、マリーゴールドとテッポウユリと萎れたサルビアしかなかったため断念。
何度も撮ってきた花なのでもうネタが浮かびません😅

というわけでいきなり晩酌の写真になります。
トロー、いつもの刺身だよー。
土砂降りの中、がんばって買ってきたよー。
「待ってましたニャ!」

「トロにも中トロ分けてくださいニャー」
昼も夜も同じような食事となりました。
魚の品質は段違いですけどね!
この後の流れも毎度おなじみの展開なので何も撮っていません。
2日目に続きます。

8月18日

この日の朝は曇り空で気温もそれほど高くなかったため、暑くなる前に撮れ高を稼ぐことにしました。

ぬしと一緒に虫捕りするんですニャー」

「見て見てー! ノコギリクワガタが捕れたのニャ!」

「あとヘラクレスオオカブトも捕まえたニャ」
※ これはフィクションです。
写真撮影の後はやる気ゼロの娘に何とか宿題の計算ドリルをやらせて、答え合わせなどをして過ごしました。

そうこうしているうちにお昼です。
「お昼は流しそうめんをやるんだってー」
今回は昨年のそうめんスライダーとは別の回転式流しそうめん器を持っていきました。
みんなで食卓を囲んで食べるにはこっちのほうがいいですね。
セッティングも片付けも簡単だからお父さんも助かりますw

「回り始めたニャー」
薬味は事前に準備しておいてくれたので蚊に刺されずにすみました😂

そして食後のデザート🍈
「美味しそうなメロンニャー」

昨年と同じく15:30頃までのんびり過ごして実家を後にしました。
今年は車の故障もなく無事に家に帰ることができましたw