編集

トロを撮ろう 231

2024/08/07
トロ撮ろ231回目です。
あまりの暑さでトロもやる気が出ないようです🥵

TORO'Sキッチン #19

「あっついニャ~…」

「今日はそうめんを茹でるだけにしますニャ」

「…とその前に裏庭で大葉とミョウガを採ってきますニャ」

「また蚊に刺されちゃったニャ~💦」


これでやっと料理に取りかかれます。

「お湯が沸くのを待つ間に薬味を刻んでおきますニャ」

「そうめんを入れますニャ」
湯気のエフェクトはpngtree.comの素材を使用しています



そうめんができました。
(そうめんと箸の位置がズレちゃったけど気にしないでくださいね👆🏻)


「デザートに白玉抹茶アイスをいただきますニャ!」
庭にアイテムを並べるのが面倒だったので竹のランチョンマットを葦簀よしずに見立てて置いてみました。
夏限定の手抜きテクニックですw


今回は実体験を元に書いてみました。
虫除けスプレーをしっかり手足にかけて、薬味の採取もわずか1~2分の作業だったのですがメチャクチャ蚊に刺されました💦
この写真を撮りに行ったときも刺されています😵
しかし、そうめんを美味しく食べるためには避けられない戦いです!
これからも頑張ります💪🏻😤 🦟~