編集

トロを撮ろう 227

2024/06/18
トロ撮ろ227回目です。
トラクターで休耕畑の草刈りしてきました。


「燃える男の~ 赤いトラクター♪」
トロよ、うちのトラクターはヤンマーじゃなくてクボタだw
(ボディカラーも赤ではなく濃いオレンジ色です)

それでは草刈り開始!
「なんぴとたりともトロの前を走らせねぇのニャ!」
実は後ろの様子(フレールモア(=草刈り機)で実際に草を刈っているところ)も撮影していたんですが、窓に付着したゴミや汚れにピントが合ってしまい、全然まともに録れていませんでした😂

動画の最後の方を見てもわかると思いますが、草を刈る側から鳥たちが集まってきます。
どうやら虫が丸見えになって食べ放題の状態になったようですねw
🐛💦 🐦️「ヒャッハーー!!」

この場所にはうちの畑が三面あります。
正確にはわかりませんが、Googleマップ上で計測したところ総面積は約2反(590坪くらい)です。

最初に取り掛かった一番広い畑の草刈りを終えてちょっと休憩。

二番目の畑に手を付けたところでかなりの量の不法投棄があることに気づきました。
これのおかげで何度もトラクターを止める羽目になりました💢

隣では大規模な造成工事が進んでいるので、最初に草刈り作業を行った業者が捨てていったと思われます。
木の根や木材だけでなくコンクリート片も捨ててありました。
気づかずにトラクターで巻き込んでいたら大変なことになっていました。

トロも怒ってます!
「まったくもう~💢」

まぁ、そんなこともありましたが4時間ほどかけて草刈りは無事に終了。

「終わったニャー!」

そして来週も別の場所で草刈りです😑

最後に言いたいことがあります。
業者へ。
不法投棄すんな!👿

ドライバーさんたちへ。
トラクターは遅いので追い越していくのは全然構いません。
構いませんが、対向車が目前に迫っているのに追い越しするのはやめてください。
ヒヤヒヤする場面が何度もありました💦