編集

トロを撮ろう 221

2024/03/29
トロ撮ろ221回目です。
リニューアルしたキッチンで肉じゃがを作ります。

TORO'Sキッチン #16

「見て見てー! キッチンが新しくなったのニャー!」

「かわいいエプロンも作ってもらったからお料理頑張っちゃいますニャ」

「今日はこちらの材料で肉じゃがを作りますニャ」

「下ごしらえしますニャ」


「鍋に油を引いて豚肉を炒めますニャ」

「切っておいたニンジン、じゃがいも、玉ねぎを入れて炒めますニャ」

「お水、砂糖、合わせ調味料を加えて落し蓋をしますニャ」

「このまま汁気がなくなりツヤが出るくらいまで煮ますニャ」

「待っている間にさやいんげんをレンジで加熱しますニャ」

「じゃがいもとニンジンに軽くお箸が通るくらいになったらさやいんげんを添えて完成ニャ」

「それではいただきますニャ」 


「まったくもう~ってくらい美味しくできたニャ!」

特にオチを思いつかなかったのでクロの出番は無し。
代わりに自画自賛してもらいました😁

今回使用したアイテムについて

Jドリームの『今晩のお買い物 新鮮かご入り野菜マスコット』です。
全5種セットを購入していました。
たくさんの野菜とカゴとルウなど、どれも「TORO'Sキッチン」にピッタリのアイテムです。
ブログのネタを考えるのが楽しみになりました😊

キッチンは山田化学株式会社の「ミニチュア シンク&コンロ」に木目調シートを貼り付けて使用しました。
白とアイボリーという配色のセットもあるので別の機会に使ってみたいと思います。