編集

トロを撮ろう 218

2024/03/07
トロ撮ろ218回目です。
娘からの要望でまた実家に一泊してきました。

12月23日

実家に着いたらまずは元気にご挨拶。
「こんにちはー! 4ヶ月ぶりですニャ!」

おみやげを渡し、なんやかんや雑談した後は…
ローストチキンで一足早いクリスマスを堪能しました😋🍗🍷

「トロもご馳走になりますニャ!」

「次はお刺身をいただきますニャー!」

過去の投稿を見ている方はご存知かと思いますが、実家ではお盆もクリスマスも、正月も誰かの誕生日でも刺身が出てきますw

トロには特別に苺のタルトとフルーツを用意しています。

ケーキより和菓子が好きな両親には適当に見繕って和菓子を買っていきました。
クリスマス仕様のマドレーヌなども含まれてますけどねw

しっかり飲み食いしてお風呂も入って、寝るまでの間はお茶を飲みながらまったり。
ぬしの実家には薪ストーブがあるから寒がりのトロも安心なのニャ」

1日目はこれで終わりです。
「おやすみニャさい」

12月24日

「ちょっと早いけどサンタさんが来てくれたニャー!」

トロはごきげんですね。
俺のサンタはどこにいるんでしょうか?🥺

娘が実家の家族たちと遊んでいる間に近所を散歩しながらネタ用の写真を撮ってきました。
「主の地元のあーちゃんうーちゃんに会ってきたニャ!」


それから筑波山をバックに1枚。

お昼は娘のリクエストで近くの中華屋さんへ。(トロは留守番)

このお店には『モヤさま』でおなじみの1000円自販機が置いてありました。

購入はしてないけど、実物を見るのが初めてだったのでとりあえず記念撮影しておきましたw

娘はまだ帰りたくないと駄々をこねましたが15:00頃に実家を出ました。
「お世話になりましたニャ、ジィジもバァバも良いお年をお迎えください」

美味しいものをたっぷり胃袋に収めてきたので、明日からまたウォーキングなど頑張ります😅