編集

トロの誕生日会2023 ~トロと旅する番外編~

2024/05/09
5月6日はトロの誕生日です。
4年ぶりに開催された『トロの誕生日会 2023』に参加してきました。


「今日は大勢のファンがトロの誕生日を祝ってくれるというので、これから会場に向かいますニャ」

ぬしは電車で行きます😅

「会場にはコリさんに同行してもらうので途中でピックアップしたのニャ」

会場に到着すると鼓笛隊トロが出迎えてくれました。


「たくさんの人が集まってくれているニャ~」
会場に到着したトロ

「自分で言うのもなんだけど、トロの人気はすごいニャ!」

『トロを撮ろう』風に始めましたが、うちのリボトロを主役にして話を進めていくとややこしいこと(何しろ会場はトロだらけなので)になるので、ここから先は簡単な説明を交えながら写真と動画を紹介していきます。

事前の告知どおり生トロと生クロの登場もありました。

トロチチさんにイジられるクロ🤣

(⚠この画像カルーセルはスマートフォンでは正しく表示できないかと思います。ブラウザをPCモードにして御覧ください。)

この日は生トロ&生クロと一緒に写真撮影ができる抽選会が行われました。
自分は残念ながらハズレてしまいましたが、何人かのフォロワーさんが当選していました。
そのフォロワーさんが言うことには、トロの誕生日会なのにクロ人気が凄かったとかw


祭壇(展示スペース)にはこれまでTwitterで見てきた数々の作品が並んでいました。





大体どれが誰の作品か分かるんですが、万が一間違っていたら失礼なので説明は省きます😅

愛車のフェラーリでパレードする我が家のトロ坊っちゃんも飾らせていただきました。
自作したのはリボトロ用のタスキだけですけどねw
ふーらいさんの銅板トロと一緒に
界隈の最低野郎たち、ついに出会う!😂🤝🏻😂


他にも紹介したいものはたくさんあったんですが、初めての参加であれもこれもやりたいと欲張っていたら写真を撮る暇がなくなりました😅




会場にはいたはずなのにお会いできなかったり、挨拶程度しかできなかったフォロワーさんがいるので、次の機会にはぜひとも交流を深めたいと思います。


イベントの後は飲み会に参加することになっていましたが、予約の時間までかなり空いていたので、飲み会メンバー以外も含め知り合った方たちとファミレスに入って談笑していました。


あすなろさんも同席していたので、世界に一体しか存在しないリボルテック・ソラとツーショットを撮らせていただきました。
実物を見るとなおさら「よくできているなぁ」と感心しますね。

さて、お待ちかねの飲み会です。
このためにイベント会場でもファミレスでも飲まずに我慢していたのです😤
お店の名前は「トロ金」、トロのために、この日のためにあるようなお店ですね。
「よくぞ見つけてくれた!」という思いです。

それでは、乾杯!🍻
実はうちのテーブル、乾杯前にちょっとやらかしていました😅
でも多分バレてないから、しゅんさん、栗栖さん、あけぽんさん、このまま黙っていましょうねw

トラ子さんちの金太郎トロと一緒に写真を撮らせていただきました。

お酒も料理も美味しかったです。


席移動が難しい状況だったので同じテーブルの人以外はほとんどお話できませんでしたが、とても濃密な時間を過ごすことができました。
これからもこのような機会が何度もあると期待して、今回お話できなかった方たちとの交流は今後のお楽しみにしたいと思います。
最後に。

どこいつ関連のイベントは初参加ゆえドキドキしていましたが、やはり「どこでもいっしょ」やトロが好きな人は良い人たちばかりですぐに打ち解けることができました。
会場ではたくさんのお土産をいただきました。
自分はもらうばかりだったので恐縮です💦

こたさん、買い取るつもりでいたプレイステーションのトートバッグ、プレゼントしていただきありがとうございました。リボトロを連れ出すときに活用させていただきます。
ふーらいさん、ベアレンビールありがとうございました。トロに蝶ネクタイを貸し出して留守番していたクロには何よりのお土産です。次の機会こそ一緒に飲みましょう!
「ベアレンさん、よく来たみャ! 最高のお土産みャ!」    

きっきさん、クッキーありがとうございました。娘も「美味しい」と言って喜んでいました。
ちりめんさん、いただいたステッカーは来年の2月22日に投稿予定のブログでゲスト参加してもらいます。頑張ってネタ考えます。
ikemiさん、ハオルチアさん、Katyさん&娘ちゃん、れつさん、なななんさん、トラ子さんありがとうございました。
えーと、あとお土産いただいたのに名前が抜けている方がいましたらごめんなさいです🙇🏻‍♂️
でも、とても感謝しています。
次の機会にはもう少し上手く立ち回れるようになるかなと思っています。

最後の最後にもう一言。
どこいつ最高!