編集

トロを撮ろう 169

2023/03/03
トロ撮ろ169回目です。
#161で『夏っぽい写真あれこれ』をやったので今回は『秋っぽい写真あれこれ』です。
ま、今までに何度もやってるお馴染みのネタですけどね😅

🍁 落ち葉焚き




「お芋を焼くのニャー!!」

自分が子供の頃はどこの家でもこんな光景が見られました。
今は「焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き」なんて気軽に歌えないような時代になりましたね😔

🍶 晩酌



「お酒が進んじゃうニャ~」

🐟 秋刀魚(サンマ)


「脂が乗ってて美味しいニャ~」


🍐 デザート

「梨をいただきますニャ!」


#64#104では無理やり「スポーツの秋」「読書の秋」をねじ込んでみましたが、ネタとしては弱かったですねぇ。やっぱり「食欲の秋」に勝るものはないです😋