編集

トロを撮ろう 161

2023/10/03
トロ撮ろ161回目です。
今回は『夏っぽい写真あれこれ』をお届けします。

昨年は冷たい物をとりすぎて最終的にお腹を壊したトロなので飲み食いは少し控えめに。
代わりに打ち水やカブトムシ、手作りの蚊帳などで「夏」を演出してみました。

打ち水(水撒き)

「これで涼しくなるのニャー!!」

縁側でひと休み

「ちょっと休憩するニャ」

カブトムシ

「ヘラクレスかっこいいニャ~」

飛んで逃げられないかな?🤭

かき氷

「かき氷食べに来たニャ」

晩酌

「鰻を食べて暑い夏を乗り切るのニャ」

ご飯

「トロがとろろを食べますニャー!」
マグロの山かけ丼
とろろも夏バテ対策の定番ですよね👍🏻

蚊帳

「これで安心して眠れるニャ」

垂乳根の 母が釣りたる 青蚊帳を すがしといねつ たるみたれども
長塚節
たるんではいないけど左前の部分がクシャクシャになっていました😑
気をつけたつもりだったんだけどねぇ…
ちなみに蚊帳は100均で買った水切りネット、バイアステープ、毛糸を材料に両面テープを使って切り貼りしただけ。簡単にできるので参考になれば幸いです。