編集

トロを撮ろう 136

2024/03/29
トロ撮ろ136回目です。
事件発生です🤭

三億円事件

「ちょっと停まってニャー」

「何かあったの?」
「この車にダイナマイトが仕掛けられていると連絡があったのニャ、ちょっと調べさせてもらうニャ」


「た、大変ニャッ! 爆発するのニャ! 早く逃げるのニャー!!」
❗❗ 💦

(バイバイニャー)






三億円事件を知らない人はWikipediaを見てみよう!
犯人が使ったバイクについては「三億円事件 白バイ」で画像検索してみましょう。
ちなみに手頃なクッキー缶のミニチュアがなかったので、トロのバイクには重箱を付けてみましたw

今回使用したアイテムについて

1/12サイズのバイク4台を下取りに出し、売ったお金で写真の2台を買ってきました。
左:YAMAHA FJR1300    右:YAMAHA SR400


これまで持っていたバイクも青島文化教材社がSKYNETブランドで販売していたものでしたが、今回購入したものとは製造元が異なります。
この2台は2019年7月に購入したスーパーカブと同じくLCDモデルズ製。
ウィンカーにクリアパーツを使用するなど、マイストやニューレイ製よりちょっとだけハイクオリティな出来になっています。
それでもケーブル類が再現されていない点は他社製と同じで、プラモデルに比べたらさすがに見劣りしますけどね😅