編集

トロを撮ろう 94

2024/03/29
トロ撮ろ94回目です。
3月に予約してあった 1/12 HONDA SUPER CUB青島文化教材社)がやっと到着しました。元々は6月発売予定だったので結局1ヶ月くらい遅れましたね。

1/12 HONDA SUPER CUB




購入したのはグリーンで、他にブルーと限定色のイエロー(荷台や他の細かい部分が異なり、価格もちょっと高い)があります。
さらにポリス仕様と岡持ちを付けた出前仕様が追加されました。
最初に発表された3色の中からなぜグリーンを選んだかというと、亡くなった祖父が乗っていたバイクと同じものだからです。
子供の頃は荷台に乗せてもらって実家の近所を走ったこともありました。

さて、思い出話はこれくらいにしていつものようにバイク担当の骸骨剣士に跨ってもらいましょう。

ハーレーダビッドソンもそうですが、ニーグリップが出来ないバイクは乗せるのが大変です。#77のハーレーダビッドソンはポーズでごまかしましたが、こちらは頑張って乗せてみました。

次は今まで購入したバイクと並べてみましょう。

すごい存在感! やっぱり買ってよかった。

ではトロを入れていきましょう。
もちろんトロはカブにも乗れないのでまずはこんなポーズで。

次はこれ。
ひと休み
前にもこんな写真を撮った気がするw

最後にもう一枚。
「今日はこれくらいにして帰るかー」
軽トラは誰が運転しているんでしょうね?
トラックの荷台に子供を乗せて運ぶっていうのも昔は当たり前のように見かけましたw

軽トラ、スーパーカブと農家の定番マシンが揃ってきました。
あとは…トラクターが欲しいな😁