編集

トロを撮ろう 126

2023/10/03
トロ撮ろ126回目です。
今回のテーマは『電話』

30年くらい前の恋愛事情

「あ、あ、あ、あの…エキドナさんはいらっしゃいますかみャ?💦」

「…留守だ」

ケータイやスマホが当たり前な今の子たちにはわからないでしょう。
自分が10代のころ、彼女と連絡を取ろうと思ったら家の電話にかけるしかなく、それはもう緊張したものです。
どうか本人が出てくれ、最悪でも母親
そんな祈りを込めてドキドキしながら電話をかけていました。
父親が出たら間違えたふりをして慌てて電話を切っちゃったりしてね。
彼女と話したら話したで、ついつい長電話になってしまうので親に怒られていましたw

テレホンカードの登場は驚きでしたね。
使っていくうちに穴を開けられていくというシステムのテレホンカード、使う用とコレクション用で色々買いました。
今でも未使用のテレホンカードを何枚か持っています😁

振り込め詐欺にご用心

「公的機関の者ですが、還付金が受け取れるので連絡しましたみャ」

「カンプキンて何かニャ? かぼちゃのこと?」

「いや、それは『パンプキン』だみャ」

「そういえばかぼちゃがあることを思い出したニャ❗ 今日は煮物と天麩羅を作ることにするニャ❗ 」

「お電話ありがとニャ」ガチャッ☎



実家の両親は家の電話にかかってくるのはロクな用件じゃないと決めつけています。
急ぎの用事などでケータイにかけても出ないときは仕方なく家の電話にかけるのですが「はぁ? 誰!?」なんて言われちゃうのでちょっと面倒です😓
でも用心するに越したことはありませんから、それくらいで丁度いいかもしれませんね。

今回使用したアイテムについて

こたさん(@Toro_Sora_Kuro)から公衆電話のカプセルトイを送っていただきました😆
自分でゲットしようと思っていたものですが結局巡り会えず、諦めていたところに今回の申し出があり譲ってもらうことになりました。
こちらからはお返しとしてぷちサンプルを少々贈りました👍🏻