編集

トロを撮ろう 77

2024/03/292
トロ撮ろ77回目です。
バイク増えました^^

左からYAHAMA YZF-R1、KAWASAKI Z900RS、
Harley Davidson 2004 DYNA Super Glide Sport
今回購入したのは真ん中のZ900RSと右のハーレーダビッドソンの2台です。
娘ちゃんを連れて出掛けた際、何か良さそうなぷちサンプルでもあればといつものホビーショップに立ち寄りました。
残念ながら気に入ったものは見つかりませんでしたが、以前から持っていたYZF-R1と同じMaistoの1/12バイクが充実していたので父の目は釘付けに!
元々スーパースポーツが1台あったので別のタイプをと思い、ネイキッドとアメリカン(クルーザー)を選びました。
ただしこの2台、ちょっと残念な部分があります。
フルカウルのYZF-R1ではそれほど気にならなかったんですが、ブレーキホースやクラッチケーブルが再現されていないのでハンドル周りがまぁ貧相なこと(;´Д`)

取り扱いに気を使わなくていいから楽ですけどね。
そこ、トロ撮りにおいては大事な部分ですw

トロに行く前にまずはバイク担当・骸骨剣士を乗せてみました。

絶対スーパースポーツよりもハマると思っていました。
見事なゴーストライダーです。


続いて、コリラックマとタンデム。

アメリカンならこの人も似合うだろうと思って乗せてみました。

名前なんだっけ? あ、そうそうブランウェン。
VIBES」っていうバイク雑誌の表紙を思い出して撮ってみました。

ついでにもう一枚。

うーん… やっぱりアメリカンじゃないとダメですね(;´∀`)

さて、ここでやっとトロの出番なのですが、頭でっかちなトロはどうしてもバイクとの相性が悪く、今回はカメラマンとして登場してもらいました。

最後に集合写真。

主役のはずのトロがカメオ出演みたいになっちゃいましたが、バイク担当とブランウェンがいい仕事をしてくれたので満足です。