編集

トロを撮ろう 95

2024/03/29
トロ撮ろ95回目です。
今回もまたお買物報告があります。

クロがやってきた

いつか買おうと思っていたリボルテック・クロ、ついにゲットしました😁

トロとクロのセット、ヤフオクで500円(税込み540円)で落札できました。
トロは通算5体目になります。後頭部や手足の黄ばみが目立つので、いざというときの部品取り用にします。
このクロは通常販売した第二弾のほうですね。顔パーツの構成はこっちのほうが好みです。

Twitterに上げた写真を何枚か再掲載します。
クイーンズブレイドのスタンドを使うと簡単に立たせることが出来ます
ビーチではしゃぐトロとクロ
綺麗なおネエさんを見つけて抱きつこうとするクロと驚くトロ
おネエさんに踏みつけられるクロ
しかしクロにとってはご褒美のようです
それを見て呆れ返るトロ

ぷちサンプルシリーズ「居酒屋のんべえ」

ぷちサンプルシリーズ「居酒屋のんべえ」を購入しました。大人買いです。
開封していくつか並べてみました
レジスターは別シリーズのものです
どうしてもビールサーバーが欲しかったんですよねぇ。
居酒屋ネタをやるときは別シリーズのアイテムで間に合わせてきましたが、焼き鳥やししゃも、枝豆など今までなかった定番メニューも増えてさらに充実しました😄

それではトロを置いてみましょう。
「大将、生2つお願いしますニャ」
「あいよっ!」
いつものドヴァキンさんに代わり、今回の大将はアラン・"ダッチ"・シェイファー少佐です。ドヴァキンさんにはちょっとビールサーバーの位置が高すぎたので。
ダッチの手はアサルトライフルを持たせるためにこのような形になっているんですが、まさかこんな使いみちがあるとは思いませんでしたね。

カツオをさばく大将
この包丁もドヴァキンさんには大きすぎましたが、ダッチなら問題なし。

「カンパ~イ!」
これまでずっとトロの相棒だったコリラックマは今回「一人で呑みにきている常連客」をやってもらいました。

「つくねが旨いのニャ」
「だしまき玉子もイケるみャ」
「お勘定お願いしますニャ」
クロが加わったことと居酒屋メニューの充実により、今後ますます酒の席が増えると思いますw ここに骸骨剣士が入ればさらにネタの幅が広がりそうですね。
そして気がつけばあと5回で目標としていた100回目になります。
まだ何も考えていないんですが、どうしましょうかね…?
時間をかけてフィギュア、ミニチュアを並べてオールスターキャストのパーティーでもやるか、それとも今までの写真を並べたダイジェストでお茶を濁すか…
できれば前者で行きたいと思います😅