編集

トロを撮ろう 89

2024/03/29
トロ撮ろ89回目です。
リーメントの「THE 和室 ~押入れセット~」を追加購入したので、8畳間を作ってみました。


リーメントの家具やトロを置いてみるとまだまだ狭い感じはしますが、それでも2畳分広くなった効果はかなり大きいです。

それから、11年ぶりにみかん箱、りんご箱のペーパークラフトを作りました。

うちにはリボルテック・クロがないので、代わりにいろんな猫を置いてみました。
以前、みかん箱だけ作ったときはまず普通のコピー用紙に印刷したんですが、それだと薄すぎて耐久性がありませんでした。
次にA4サイズの写真用光沢紙で作成し、ずっとそれを使ってきました。(2008.4.13の投稿参照
ただ、写真用紙だと丈夫ではあるものの、ツルツルテカテカの質感はダンボールという感じではなかったんですよね。
そこで今回はペーパークラフト用の厚紙を購入して作成しました。
質感、耐久性とも申し分なしです。
ペーパークラフト用紙もまだたくさんあることだし、暇を見てゲスト用の「せんべいの箱」も作ってみたいと思います。