編集

トロステの小道具ペーパークラフトセット

2019/06/192
『まいにちいっしょ』を見ていたら、トロステの小道具ペーパークラフトがダウンロードできるというお知らせがありました。

まいにちいっしょ|トロ・ステーション小道具ペーパークラフトセット

早速ダウンロードしてトロのみかん箱(スクリーンショット参照)を作ってみました。

完成品(トロのみかん箱)


A4用紙で印刷すると、リボルテック・トロにピッタリになるように作られています。
最初は普通紙に印刷してみましたが、色がイマイチなのと、紙が薄すぎるという問題があったので、写真用紙を使って印刷しました。
のりしろに糊付けするのはもちろん、出来る限りガムテープで内側を補強しました。

リボルテック・クロは持っていないので、りんご箱の作成は見送り、今度はテレビさんを作ってみようと思います。