編集

トロを撮ろう 81

2022/09/012
トロ撮ろ81回目です。
「何かに使えそう」という理由から特に目的もなく買っていた100均の「クラフト用 台座パーツ」が調味料や爪楊枝を置くトレーとしてちょうど良かったので少し撮ってみました。

今回の主役は真ん中のトレー(お盆)です。

春らしい食べ物を用意しようと思ったんですが、意外とないもんですね^^;
鰹や鯵も旬はもうちょっと先だと思うけど、それでも持っているミニチュアの中ではこの辺が一番季節感が出ていると思います。

鰹の刺身と天ぷら

明石鯛の造りと日本酒

月見そば
今回のように「とりあえず買っておいて使い方は後で考える」ということは結構やっています。
で、使い方を思いつかないまま放置されているグッズもたくさんありますw
断舎離しましょうかね。