編集

トロを撮ろう 66

2024/03/292
トロ撮ろ66回目です。
10月13日は娘ちゃんの初めての運動会でした。
風邪気味なのに頑張ってやり切った娘ちゃんにご褒美としてシルバニアファミリーの家を買ってあげました。
シルバニアファミリー 森のお家おすすめセット
反対側(入口側)はこんな感じ
小さい人形たちはもっと前から持っていたものです。

リサイクルショップにシルバニアの家や人形がいろいろあることは知っていたのでそのお店に行ったわけですが、今回購入したものは以前見に行ったときには無かったものでした。
箱はちょっと傷んでいたけど、未開封品のため当然中身は欠品なし、色あせや傷もなし。
考えていた以上に良いものが買えました^^

シルバニアの家や家具ってリボルテック・トロにはちょっと小さいんですよね。
2F

1F

軒下
ご覧の通りギリギリです^^;
しかし背景として使う分にはそれほど気にならないレベルだと思います。
夕焼けがきれいだニャア…
今回一番撮りたかった写真です。
以前にもやったように落ち葉を足して夕方っぽく見えるように簡単なレタッチをしてみました。

トロには小さいけど、コリラックマなら違和感ありませんね。

これからも背景として家が必要になったときは娘ちゃんに借りようと思いますw

ちなみに、この「森のお家」を買いに行った時、青い屋根で2倍くらいの大きさの家も売っていました。
個人的に買おうかと一瞬迷いましたが、背景としてはこのサイズがちょうど良いですね。
勢い余って買わなくて正解でした(;´∀`)