編集

SEL70200G購入と…

2024/03/292
*     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。    *     +   / /      +    。     +    。 +    *        ∧_∧ / /  SEL70200G イヤッッホォォォオオォオウ!       (´Д` / / +    。     +    。   *     。       ,-     f       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      〈_} )   |     / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *     |  ├─-ヘ  |     |  |   |  | ||| ミシッ ――(__/―――――――――
SEL70200G(中古美品)を購入しました。


カメラ、レンズ購入ネタは実に2年ぶりです。
現状の機材で間に合っているというのもありますが、単純に先立つものがないんですよねぇ(;´∀`)
というわけで、4年前に発売されたレンズの中古品をやっとの思いで買いました。
10月半ばに娘ちゃんの運動会があるので、その時が本格デビューになりそうですね。

下の方にちょっと写っている三脚はVelbon CX 440というものです。
「三脚はほとんど使うことはないけど1個くらい持っておくか」と思い、ジャンク品を980円でゲットしてきました。(多分欠品はケースだけ)
なんと発売時期は1993年らしいですよ。
娘ちゃんの入園式の記念写真を撮るときに1回使って以来、出番がありませんw
だから自分にはこの程度のもので十分なんです。
ちなみに推奨積載はたったの1kg、SEL70200G + α7IIで約1.4kgになるのでもうアウトですね。

ところで、上の写真を撮ったカメラとレンズがこちらになります。
α6300 + SEL30M35
とっても軽いのでこれならガラクタ三脚に乗せても安心w

実は1年以上前にα77II、SAL2470Z、縦位置グリップを手放しており、α6500発売後に投げ売りされていたα6300レンズキットの展示品を購入していたのです。
カメラ・レンズ購入ネタの投稿が2年ぶりなだけであって、何も買っていなかったわけではないんですよ。
こちらのページは機器の売却や購入のたびにこまめに更新していたんですけどね。
誰も気づいていなかったようですねw

Aマウントの名残だったSAL70300GとLA-EA4も少し前に売却し、これにてAマウント関連のものは全てなくなりました。

最近のトロ撮りは専らこの組み合わせで撮っています。
α7II + SEL90M28Gのほうが当然きれいに撮れるんですが、何しろお手軽なんですよね。
手ぶれ補正が効かない組み合わせとなりますが、テーブル三脚とリモートコマンダーを使用したMF撮影なので問題ありません。

これで全部公開しました。もう隠し玉もありません。
次の更新はまた数年後かな?