編集

トロを撮ろう 61

2024/03/292
トロ撮ろ61回目です。
1年前にもやった海ネタですが、今回はトロ以外のキャスト総入れ替えしています。
骸骨剣士「海、行くぜー!」
トロ「海に行くのニャー!」
ドヴァキンさんとこの見習いと常連客、すっかり仲良くなったようです。
ヘルメット被ってないなんてツッコミはナシで。ファンタジーですからw

骸骨剣士「お~い、オネェさんたちー、一緒に遊ぼうぜー!」
トロ「ちょ、ちょっと待つのニャ、あの人は…」
「えっ?」
骸骨剣士「これはこれは女将さんでしたかっ、どうかこのことはドヴァキンさんにはご内密に…」
うっかり女将さんをナンパしてしまった骸骨剣士でした。

今回は海ネタということでしたが、一番撮りたかったのはYZF-R1に乗った骸骨剣士なんです。

骸骨剣士を手に入れたとき「こいつならうまいことバイクに乗せられるんじゃないか」と思って試しに乗っけてみたらぴったりハマッたんですよね。
ステップにはちゃんと足を乗せられるし、ハンドルを握るのにちょうどいい手のパーツもあって完璧でした^^

女将さんの連れの美しいお姉さまはエキドナと同じく『クイーンズブレイド』の登場人物「囚われの竜戦士ブランウェン」というキャラです。

これもリボルテックで1年くらい前にヤフオクで落札してました。
キャラ設定が映画『グラディエイター』のマキシマスと同じ奴隷剣闘士なので、トロ撮ろでは使いにくいと思い今まで封印していたんですよね。
この度女将さんの友達という設定でトロ撮り解禁したので、今後もたまに使っていきたいと思います。

ちなみにブランウェンが座っているビーチベッドと手前のテーブルはCanDoの「ウッドクラフト・アウトドアシリーズ」というものです。
たまたま立ち寄ったときに見つけたことがきっかけで海ネタをやろうと思いました。

いやー、それにしてもフィギュアだいぶ増えましたね。
もともとトロ以外のフィギュアには興味なかったのに、トロ撮りを始めてからどんどん増えていきました。
ぷちサンプル共々、当分自粛します(;´∀`)