編集

トロを撮ろう 32

2024/03/29
トロ撮ろ32回目です。
7月になったことだし、夏に向けて準備してきたアイテムでひとネタ行きましょう。
まずは海ではしゃぐトロたち。


ワンピースのフィギュアから海の似合いそうな人たち(ナミ、ケイミー + パッパグ)に参加してもらいました。
ゾロも何度か登場していますが、アクションフィギュアではないのでトロ撮りではちょっと使いにくいです。

ちなみに、海をテーマにした写真の参考にと思って「フィギュア 海」で画像検索したところ、ラブライブ!の園田海未というキャラのフィギュア写真ばかり出てきて全く何の参考にもなりませんでした(´・ω・`)

続いて昼食です。
南国のリゾートの雰囲気から一気に「海の家」に様変わり
お洒落なテラス席で海を眺めながらの食事、なんて設定はうちのフィギュアたちやアイテムでは到底再現できません(;´∀`)
カレーとラーメンだけでも十分海の家っぽさは出ていると思いますが、定番メニューの焼きそばやイカ焼きも欲しかったですね。

バックはネットで見つけた画像を拝借してプリントし、昔よく見たポスターっぽい感じで演出してみました。

メニュー表も貼れば空間も埋められたし、もっと雰囲気出ましたね。

宿泊は高級リゾートホテル!…という設定ももちろん無理なので、イメージとしては「民宿」ですw
でも、民宿も楽しいですよね。
食事をしながらみんなで一芸披露です。


最初にトロにこのギターを持たせたとき、イングヴェイやエリック・クラプトンなどのロックギタリストというよりも加山雄三さんやグループサウンズの人に見えました。
トロが何を歌っているかはご想像におまかせしますが、多分「想い出の渚」あたりが一番しっくりくると思います。






お次はジュン。
こいつはもうビール片手に歌いまくるといういつものスタイルで決まりですね。


ステージライトはガチャポンでゲットしたものです。
一つは青のライト、もう一つはレインボーと言ってゆっくり点滅しながらいろんな色に変化します。
マグネットが付いているので工夫すれば天吊り式にもできます。

コリラックマに関しては一発芸思いつきませんでした^^;