編集

トロを撮ろう 26

2024/03/292
トロ撮ろ26回目です。
また小物が増えたのでまずはそちらのご報告から。
最近オープンしたセリアに立ち寄って偶々見つけたものです。
ラーメン
ラーメンのミニチュアは持っていなかったので、これを見つけたときはテンション上がりました。
ラーメンっていうより、伸びきった中華そばって感じですけどね^^;

他にも2つ購入しています。
天ぷらそば
上に乗ってるハリセンボンみたいなのがエビ天ですね。
『リラックマ昭和食堂』の蕎麦もあるし、二人で年越しができます。

うな丼
多分、うな丼だと思います。(ベッタリと指紋が付いちゃってます^^;)
パッケージには「丼物」か「麺類」しか書いていないのでちょっと自信がありません(;´∀`)
全部で何種類あるか分かりませんが、自分が見たときは他にカツ丼、天丼、きつねうどんがありました。
器がそれぞれ別のものだったら全部買っていたかもしれません。

そしてこちらは「日本の清流 特装版」というガチャガチャのもの。
オイカワさん
1回400円という“高級ガチャガチャ”です。
オイカワ以外ではアユ、ヤマトイワナ、ヤマメ、ウグイがあり、全部で5種類みたいですね。
ガチャガチャにしては高額だし、とりあえず何が出ても良かったので1回で止めておきました。

トロ:ラーメンセット
コリラックマ:うな丼
この丼シリーズはぷちサンプルと比べるとかなり大きめです。

トロは頭でっかちなのでそれほど違和感がありませんが、コリラックマにとってはかなりのデカ盛りメニューですねw

和風な置物が充実してきました。
こうなると立派な「床の間セット」でも欲しいところです。