編集

トロを撮ろう 27

2022/09/01
トロ撮ろ27回目です。
まずはトロの原点、プレイステーション版『どこでもいっしょ』のジャケット風に撮った写真です。

ゲームのジャケットでトロといっしょに歩いている女性(当時のSCE広報の人)は髪型も表情もハルヒより長門のほうがイメージに近かったので、初めて長門ヘッドを使用してみました。
そもそも俺が持っているフィギュアは長門であり、いつも登場するのは「ハルヒヘッドを付けた長門」なんですよね。
長門ももう少し歩いている感を出したかったんですが、なるべくスタンドは使いたくなかったのでこんな感じになりました。
ちなみに背景は花見のときと同じ方法で撮っています。

そしてこちらも背景あり。
Can★Doでウッドクラフトを買ったときに1枚だけ背景ボードも購入していました。
かなり気をつけたつもりだったが畳の一部が写っちゃった(;´∀`)
缶ジュースとカメラ、重宝してます^^
バイクを入れて撮るのにちょうど良いので、屋外のイメージのものをもっと出してほしいところです。