編集

トロを撮ろう 25

2024/03/292
立て続けにトロ撮ろ25回目です。
娘ちゃんを連れて遊びに行ったときにミニチュアをつまみ買いしてきました^^
いつものリーメントではなく、今回は「F-toys」というメーカーのものです。
まずは「ギターMONO」というシリーズからグリーンのストラトキャスターです。
ストラトタイプ サーフグリーン
気になっていたシリーズではありますが、箱買いするつもりはなかったのでスルーしていました。
というのも、リンク先を見てもらえば分かるとおり、ギターは9種類あるものの形としてはストラトキャスター、SG、フライングVの3種類しかないんですよね。
(フェンダーやギブソンとの公式コラボ商品ではありませんが、分かりやすいようにこう書かせてもらっています)

SGに関してはリボルテック長門に付いていたものがあるので、「ストラトキャスターかフライングVが出ればいいなぁ」と思っていたんですが、うまいこと引き当てました。
白のSGが出たら泣いてましたねw
このシリーズの良いところはギタースタンドが付いているのと弦が別パーツで作られていること。
その分取り扱いには神経を使いますけどね(;´∀`)

お次は同じF-toysの「名将の兜」から真田幸村の兜です。

せっかくなので以前にも紹介した「同田貫正国」と一緒に並べてみました。
刀掛けを紛失しているのでギタースタンドを使っています。
これも箱買いはしないけど気になっていたシリーズです。
どうせなら赤のインパクトが強烈な真田幸村が欲しいと思い1つだけ買ってみましたが、こちらも見事に引き当てました。
このシリーズ、もしも甲冑と1セットだったら箱買いしていたかもしれません。

両シリーズともホビーショップですら見かけなかったというのに、同じショッピングモール内のお菓子売り場にありましたよ。
娘ちゃんのお菓子を買うついでに購入したわけですが、一体どっちがついでなんだか…^^;

それではトロ撮りに移りましょう。
まずはギター。

このギターにはストラップも付いていました。
しかし、うまく取り付けることができなかったのでこんな形で持たせてみました。
フライングVではこのセッティングは無理だったので、そういう意味でもストラトキャスターは大当たりでしたね。

続いて兜。
当然トロに被せることは出来ないので、こちらはあくまで飾り用です。

ギタースタンド、それほど違和感ないですねw
これでまた和室作りが捗ります。