編集

Canon EOS 620の思い出

2022/02/16


自分が初めて手に入れた一眼レフが中古のCanon EOS 620でした。
それ以前にNikon FEというのも一応使ってましたけどね。
正確に言うと「兄が持っていたFEを勝手に使っていた」ですw

EOSを手に入れたのは二十歳くらいのときでしょうか。
就職して車も購入し、カメラ片手にあちこち出かけたものです。
当時はフィルムやDPEの代金のことも考えると気軽にシャッターは押せませんでしたね。
渾身の一枚のつもりが大失敗、なんてこともよくありました^^;
だから、デジタルカメラが出てきた時は衝撃でしたよ。
6年くらい愛用したEOSからあっさり乗り換えたくらいですからね。
ちなみにそのEOS、処分した覚えがないのでおそらく実家のどこかに眠っていると思うんだけど… 悲惨な状態になってるんだろうな(;´∀`)
もし発見できたら外観だけでもきれいにして写真に残しておこう。

ところでシルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」って今でもいろんなところで使われてるけど、自分としてはやっぱり初期EOSのイメージが強いですね。