編集

TV周りの機器入れ替え

2024/03/29
今までPS3の音声出力用にDENONのホームシアターシステム『DHT-S311』を使ってきましたが、ちょっとした不満もあったので思い切って入れ替えることにしました。

この環境ではPS3とテレビをHDMI接続で映像のみ出力し、音声はS311に光デジタルで出力していたため、PS3を使うときは必ずS311の電源を入れる必要がありました。ゲームをやるときやBlu-rayの映画を見るときはこれで良かったんですが、torneで録画したバラエティ番組を見るだけならわざわざホームシアターシステムを使うほどのことはないでしょ?

そこで今回購入したのが同じくDENONのCDレシーバー『RCD-M39』(ブラック)とサブウーファー『DSW-300SG』です。

接続方法は以下のとおり。
PS3--[HDMI]--テレビ--[光デジタル]--CDレシーバー
これならPS3もテレビもCDレシーバーへ音声出力できるし、つなぎ方もシンプルで分かりやすいし、CDレシーバーは必要に応じて使えばいいということで理想通り。
スピーカーは10年くらい前に購入した『DENON SC-T555SA』を繋いでいます。
最近はPCオーディオの方にばかり力を入れていたのでほとんど使っていなかったけど、また活躍することになりましたw
特にこだわりがあるわけではないですが、テレビ周りはDENON、PC周りはONKYO製品で固まってますね。
AV機器にしてもPCにしても、「あまりお金をかけすぎず、でもそこそこの環境を構築する」というのがモットーなので、自分としてはこれで充分です。

DENON CDレシーバー iPod対応 プレミアムシルバー RCD-M39SP DENON CDレシーバー iPod対応 プレミアムシルバー RCD-M39SP

デノン  2012-08-06
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る by G-Tools


DENON サブウーファー ブラック DSW-300SGK DENON サブウーファー ブラック DSW-300SGK

デノン  2010-07-15
売り上げランキング : 294

Amazonで詳しく見る by G-Tools