編集

SKYRIM:セラーナ嬢とアクア(犬)

2019/02/23
PC版 2周目も大体やることはやったかな、という感じ。
最近は新しいMODをどんどん入れるわけでもなく、おもしろハプニングを期待してSKYRIMをぶらぶらしているという状態です。でも、これが楽しい。むしろここからが本番。
そんなお気楽SKYRIM珍道中の旅の仲間はセラーナ(吸血鬼治療済み)と犬のアクア。

フォロワーは待機中はプレイヤーと一定の距離を取ってこちらを見ているということが多いです。
そのせいかセラーナとアクアがとても仲がよく、いつも一緒にいる、という風に見えます。
間違いなくドヴァキン氏よりもセラーナに懐いているという感じ
しかし、このワンコとお嬢、ちょっと困った展開になることがあります。
ほとんどの場合、敵に見つかる切り込み隊長アクアが突撃そこへセラーナが破壊魔法を叩き込む、という展開になるのですが、セラーナの誤爆でダメージを受けたアクアが敵対し戦闘が始まってしまいます。
ほぼセラーナが悪いのですが、激おこなアクアに対して一歩も引きません。
ワンコにアイスジャベリンが刺さりまくっているのはお嬢の誤爆によるもの
仔犬相手に容赦がないセラーナ嬢
どちらも不死属性になっているので永遠に決着がつかない不毛な戦いです。
ドヴァキン氏が被弾することも日常茶飯事
プレイヤーが武器を収めればこの戦いが落ち着くこともありますが、そうでない場合はファストトラベルなどで場所を移動したりする必要があります。
どちらもフォロワーとして可愛い存在ですが、保護者は大変です。

最後に自宅での一枚を。
自宅で木馬にまたがりリラックスモードのドヴァキン氏

セラーナとアクアが微妙な距離をとっているのがちょっと気になりますね。