編集

SKYRIM:メインクエスト クリア

2024/04/05
PS3版も含めて通算3回目となるメインクエクリアをしたのでちょっと書いてみようと思いました。
2011年発売のゲームなのでネタバレとか気にせずに行きますよ。
スクリーンショットを撮り始めたのが終盤からなので話もその辺からになります。

まずはホワイトランでオダハヴィーングを捕らえるところから。
3回目ともなると やることは分かりきっているので捕獲も簡単です。
「罠にかかったネズミ」とか言わないところはドラゴンとしてのプライドか?w
オダハヴィーングに交換条件を出し、取引成立したところで次はいよいよソブンガルデへ向かうことになります。
捕獲に立ち会ったオルフィナさん曰く、主人公は最高の馬鹿だそうだ。
最高の馬鹿、オダハヴィーングの背中に乗っていざソブンガルデへ!!
(とりあえず到着するのはスクルダフン聖堂ですけどね)

スクルダフン聖堂でのてんてこ舞いな展開は割愛します。
ドラウグルが大量に出てきてスクリーンショットを撮ってる場合じゃなかったからね。

スクルダフン聖堂でドラゴンプリーストのナークリーンを倒し、頂くものを頂いてソブンガルデに到着しました。
PC版で見るソブンガルデは美しいね
道中いろんな人に出会い、ツンさんの面接も通過して『勇気の間』に到着しました。
イスグラモルさん、お久しぶりです
 イスグラモルとちょっとお話したらすぐにラスボス戦突入です。
はい、ラスボス「アルドゥイン」を倒しました。
共に戦った三英雄のみなさんも記念撮影しておきましょう。(一人写ってないけど)
ちなみに写っていない英雄の一人、ハコンさんは2つ上のスクショの中でアルドゥインの顎の下あたりに小さく見切れていますw

ソブンガルデは今後二度と訪れることが出来ないのところなのでこれが見納めです。

そしてアルドゥインを倒したドヴァキンは家族の待つ我が家へと戻って来ました。
さて、次はどんな冒険をしようかね。