編集

二度目の Yellow Light of Death キタ━(゜∀。)━!!!!

2024/04/162
まぁ、見てくれよ。
ケータイで録った動画なのであんまりキレイじゃないし、音声も入ってないけどさ。

→ 一瞬黄色 点滅 になっているのが分かるかな?
前回壊れたのが2008年10月、この時点で購入から2年弱くらいだったから、ほぼ同じ周期で壊れているってことになりますね。
GT5発売時期の正式発表ネタを書いたとき、この頃に2度目の Yellow Light of Death が来るかも、なんてことを書いたけど、まさかもっと早い時期に来るとは思っていなかった。
というか、そもそも本当にまた壊れるとは思っていなかった。

さすがにもう修理に出す気はありません。
それ以前に、もう修理用基板が残っていないんじゃないかな?
仮に残っていたとしても、2年に1回 16,800円を払うのはバカバカしいから。
2年周期で必ず壊れると分かれば割り切ることも出来ます。
潔く薄小さい子を買ってきますよ。
まさに今日が160GB、320GBモデルの発売日だし。

あ、これの発売に合わせた時限装置が動いたのか?
だとしたら、日本中の初期型PS3に黄色いランプが点っているかもな。

さて、またも初期設定からデータの復旧などの面倒な作業をしなければならないわけだが、どの程度までデータはサルベージ出来るだろうか?
2年前に痛い目を見ているからバックアップは頻繁に取っていたんだけど、“他人のデータ”扱いになるセーブデータがいくつあるか問題だ。
ま、そうなっても諦めのつくものがほとんどだけどね。

それにしても、このネタを書くのはこれが最後にしたい。
したい、って言っても自分の意志ではどうにもならないことだけど。
2012年の初夏の頃、同じネタを書かずに済みますように…(-人-)