編集

無念

2009/11/022
「今日ばあちゃんが亡くなった」と実家から連絡があった。
俺の結婚が決まったときに泣いて喜んでいたというばあちゃん。
奇跡的な回復なんて望めないことは分かっていたけど、
何とか俺の子供の顔を見せるまでは生きていてほしかった。
それだけが心残り。無念です。

実は10/25に実家に行ったとき、ばあちゃんの面会にも行っていました。
そのときは意識もハッキリしていたし、「今度は嫁さんと一緒に来るから」と約束して帰ったんですよね。
だから、まさかこんな急に亡くなるとは思っていませんでした。
本当はもっと頻繁に顔を見せに行ってあげたかったけど、弱っていく姿を見るのはこちらとしても辛かったんですよね。
覚悟はしていたし、仕方ないのは分かっているけど、今にして思えば後悔することもたくさんあります。
もうどうしようもないんですけどね。