編集

パソコンを組み上げたぞ

2022/11/166
余っていたパーツに足りない部品を買い足し、新しいパソコンを組み上げました。
誕生の経緯から、このパソコンは『ピノコ』と名付けよう。アッチョンブリケ!
この『ピノコ』、買い足したパーツ代だけを頂いて知り合いに譲ることになっています。
「買い取りませんか?」と聞いたら、二つ返事で「買い取る!」と言ってもらえました^^

OSはWin XP Home Edition、CPUはPen4の1.8GHz、メモリは768MBと、最新スペックのPCから比べるとかなり見劣りしますが、知り合いが現在使っているPCに比べればかなり高速なものになります。
その知り合いからはパソコンを見てくれとか、ホームページを修正してくれとか頼まれることがあるんだけど、OSがWin98であちこち不具合が出ているもので、今更どうしようも無い状態なんですよね。
技術料とかも考えれば完全に赤字なんだけど、とりあえずこの『ピノコ』を使ってもらえば、そういった頼まれごとにも素早く対応できるので俺の負担も減ります。
そういう意味で、俺が使いやすいようにフリーウェアなどをインストールしてカスタマイズしてありますw