編集

ツキイチ 実家の建て替えレポート 第2回

2022/02/162
1ヶ月経ったので実家の様子を見に行ってきました。
先月は取り壊しの様子を公開しましたが、今日はもうこんな感じになっていました。

家の西側から。

奥に見えるのは仮住まいになっているバァちゃんの家。

奥に見えているのは25年くらい前に増築した家。
風呂やキッチンがないので仮住まいとしては使えません。

今日は大工さんが二人来ていて、親父と一緒に作業をしていました。
親父一人じゃ時間が掛かりすぎるだろうと思っていたけど、やっぱり手伝ってもらったんだね^^;
元左官屋の親父が出来るのはこの辺までで、あとは大工さんの仕事になります。
来月にはさらに作業も進んで全然違う光景になっていることでしょう。

第1回の様子

ちなみに真のオーナーは骨折して入院中とのこと。
どうも事故にあったらしい。
退院してきても2ヶ月くらいは安静にさせておかなければならないという話ですが、果たしてあいつが大人しくしているかどうか…