編集

Googleストリートビュー日本版

2022/03/062
Googleストリートビュー日本版の使い方がGoogle Maniaさんのところで紹介されていました。

ストリートビュー日本版の使い方 ~ブログへ貼り付けよう!~ | Google Mania - グーグルの便利な使い方

今のところ、東京とその周辺(埼玉、千葉、神奈川の一部含む)、大阪とその周辺(京都、奈良、神戸など)、仙台、札幌周辺で使えるようです。

早速 使ってみたけどこりゃ楽しい!
長瀞に行くとき、みねとんと待ち合わせしたミニストップも、ほらこの通り。

    
ちなみにこちらが当時の写真です。

周辺の様子も確認できるので、これを使いこなせば初めての場所での
待ち合わせなどに便利ですね。

『VIPPERな俺』のほうでもネタになっていました。

Googleマップのストリートビューがやばい件:VIPPERな俺

こっちを見るとさらにおもしろい。
車にカメラを取り付けて、地道に走っているんだねw
外国ではスピード違反で捕まったりしてるようだけど、御苦労さんです^^